1.2.3. ゆったり理想ライフ

ゆったり落ち着いた生活を好む27歳女性、理想ライフを語るblog。カフェ、雑貨、自然を中心に、3つのポイントを押さえて、誰でも実現可能な理想空間を発信。何歳になっても、ちょっぴり女子力を上げたい人に♡

デトックスウォーターのおすすめ 1.2.3.

先日の記事で触れた、デトックスウォーター。

 

お題スロットで「マイブーム」と出たところ、さっと思いついたのがこちらのネタ。

 

f:id:idealooo-life:20180823181011j:plain

 

かれこれ数年継続しているデトックスウォーター。

一度ブームになったのは、2015年頃だろうか。

 

300均でもかわいいボトルが売られ、手頃におしゃれなデトックスウォーターを持ち歩けるグッズが流行った。その流行に乗っかった私は、その女子力高め風に見えるアイテムを愛する一人となっている。

 

 

なぜそんなにも、世の女性から愛されるのか。。。

 

それにはいくつかの理由がある。

 

まず、デトックスという言葉からも、「ダイエット効果」があるから。

純粋なミネラルウォーターの成分は、その名の通りミネラルと、それに加えてカルシウム、亜鉛、ナトリウムなど多く含まれている。

 

ミネラルウォーターだけでも十分良いのではないかと思われるところに、プラスでミントやフルーツを入れることで相乗効果を生み、身体に良い成分を一度に摂取することができると、人気が出たのである。

 

そして、大きなもう一つの理由は「見栄えと宣伝効果」

セレブたちが飲み始めSNSにアップすることで、見た目がおしゃれなアイテムにOL達が一斉に注目したということ。それが、おしゃれライフスタイルを簡単かつ日々の生活にすぐ取り入れられるとブームになったのである。

 

 

それでは、ここから実際に試したデトックスウォーターのおすすめ 1.2.3.

 

まずは、定番の柑橘系ベース「オレンジ+ミント+リンゴ」

 

f:id:idealooo-life:20180823181635j:plain

柑橘系やリンゴには、コラーゲンを作るために必要なビタミンCが豊富に含まれており、肌の修復を早める効果がある。それと共に、食物繊維、疲労回復と、並べればきりがないが、王道のメニューである。

 

 

 次に、夏らしさ満点「スイカ+ミント+パイナップル」

 

f:id:idealooo-life:20180823181128j:plain

 

イカやパイナップルを入れるとは斬新な!!!と最初は私も感じたが、これが最高に夏を感じられるメニュー。フルーツをそのまま食べずに勿体ないと感じるが、後で食べられるので良いとして。たまに、カットしたものを買ってきてもよし。丸ごと買ったスイカで、スイカ週間にするもよし!

 

イカには、浮腫みを取る何とも嬉しい効果があるのでぜひ試してみよう。

 

 

最後に、身体温まる「ドライマンゴー+生姜+炭酸水」

 

f:id:idealooo-life:20180823181548j:plain

こちらは変わり種、ドライフルーツを使ったレシピ。簡単に食物繊維を得られるこちらのメニューは、私の中でも上位に入ってくる。風邪引きかけ!といったときに大活躍の生姜入りで身体はぬくぬく、マンゴーでフルーティーさをも味わえる。

 

セブ土産でドライマンゴーをもらっても、あまり好きではなかったという方!ぜひ試してみよう。マンゴー嫌いでなければハマるはず。笑

 

 

 

ちなみに、デトックスウォーターは、煮沸殺菌した容器にしっかり洗ったフルーツや野菜を薄くスライスして入れ、一晩冷蔵庫で置くだけで作れるお手軽レシピ!

 

作ったデトックスウォーターはなるべく早く、少なくとも24時間以内に飲み切ろう!作ってみるとわかるように、果物や野菜がしなしなになって、無味の状態になってしまう。それだけ、エキスが抽出されたと思えば良いことなのだが。笑

 

使った果物は、私は凍らせてミキサーにかけてスムージーにも変身可能!

 

捨てるだけでは勿体ないと感じる方は、ぜひ試してみては♡

 

 

それでは、ここでおさらい 1.2.3.

 

  1. 定番の柑橘系ベース「オレンジ+ミント+リンゴ」
  2. 夏らしさ満点「スイカ+ミント+パイナップル」
  3. 身体温まる「ドライマンゴー+生姜+炭酸水」

 

 

ちなみに、私の愛用しているボトルは、初期は300均ボトルだったが、現在スタバタンブラーにレベルアップ中。

 

家に帰って一息つきたいお供に最高♡