1.2.3. ゆったり理想ライフ

ゆったり落ち着いた生活を好む27歳女性、理想ライフを語るblog。カフェ、雑貨、自然を中心に、3つのポイントを押さえて、誰でも実現可能な理想空間を発信。何歳になっても、ちょっぴり女子力を上げたい人に♡

外人風ピクニックに欠かせない!1.2.3.

記念すべき第1記事目。

 

外国人風のピクニック に焦点を当ててみよう!

 

というよりも、実際に見たカナダでの1風景。

 

f:id:idealooo-life:20180823152941j:plain

 

カナダバンクーバーから、フェリーで1時間半。

ビクトリアという島にある、有名なガーデン「ブーチャットガーデン」における一枚。

 

 

まず初めに注目したいポイントは、芝生の上に赤のチェック柄

 

 

ピクニックのセッティングとして忘れてはならないのが、シートの存在。

チェックのシートを芝生に直接引いても良いが、今回はベンチが設置してあるので、その上にかけるテーブルクロスとして使用するチェック柄の布。

 

緑に映える赤色のチェックが、これまた味を出している。

 

 

緑✖赤というのは、補色関係にあり、特定の色を際立たせるのに効果がある。

つまり、赤いチェック柄のシートは、ガーデンの緑を引き立てる役割をしているのだ。

 

このとき私は、お店の二階のテラス席でアフタヌーンティをしていたが、何とも言えない素敵な気分に包まれた。外人さんだから絵になるんだとも思えたが、色味の問題、空とガーデンの開放感。全てが空間を素敵に見せていた。

 

f:id:idealooo-life:20180823154053j:plain

ちなみに、このカナダのガーデンにも日本庭園のエリアが設置してあり、鳥居がある。

世界各国の雰囲気を出しながら、花が敷き詰めてある大規模ガーデンならではの、素敵な空間だ。

 

京都の伏見稲荷、山口の元乃隅稲成神社を思い出してみよう。

周りは緑に包まれ、立ち並ぶ鳥居が引き立つこと!!!

広島の厳島神社は海とのコラボレーションであるが、これまた青✖赤の素敵な映像となるだろう。

 

 

次に、注目したいのが、木製のバスケット

 

中にはサンドイッチ、チキンウィング、フルーツが敷き詰められていた。海外では、リンゴを丸かじりするのが当たり前であるが、日本でこれをすると何とも違和感があるだろう。笑

 

中身はさておき、木製のバスケットはピクニックに欠かせないアイテムである。

バーガーでもサンドイッチでも、簡単なもので良い。おとぎ話か!と突っ込みたくなるかもしれないが、日頃の疲れを癒すために普段と違うシチュエーションにしてみよう。

 

保存状態が気になる方は、もちろんお弁当セットのようなものを使って、バスケットに丸ごと入れてしまおう!

 

少し人が少ない木陰で、赤いシートを広げ、バスケットから出すサンドイッチを味う一時は、何とも優雅な時間だろう。

 

 

 

最後に、注目したいのが、デトックスウォーター

 

f:id:idealooo-life:20180823155917j:plain

 

フルーツを入れたり、ハーブを入れたり、ほんのり味がついたお水を持参しよう。海外では、水道水は飲水不可の地域が多い。そのため、ミネラルウォーターを買うのはもちろん、飲み水としてそのまま飲むのではなく、レモンウォーターなどにして家庭でも飲まれている。

 

少し健康に気を使う人は、ビタミン摂取にフルーツを組み合わせてみたり、美容目的に野菜を入れてみたりと、アレンジは無限大!ミランダ・カーも毎日習慣として飲んでいるといわれる、デトックスウォーターは世の女性の味方である。

 

私自身も継続しているデトックスウォーターに関しては、改めて記事を書いていこうと思いますので、乞うご期待!!!

 

 

それでは、ここでおさらい 1.2.3.

 

  1. 芝生に合う赤いシートもしくはテーブルクロス
  2. 木製のバスケット
  3. デトックスウォーター

 

 

 

仕事を頑張ったご褒美に簡単にできる、外国人風ピクニック。

ゆったり休日を過ごす一つのテーマとして試す価値あり♡

 

 

初回は、少し在り来たりだっただろうか。笑

ちなみに私は現在、オーストラリア滞在中。

どんどんローカルな外人ネタから、日本ネタまで理想の生活を追い求めて情報をお伝えしていく予定!!!

 

では、また次回。